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今年のラグビーワールドカップ開催まで約1か月。
2020年の東京オリンピック開催まで約1年。

こうした大型イベント開催の影響もあり、訪日外国人(インバウンド)は年々増加しています。
昨年2018年には3190万人、市場は4兆5000億円と過去最高を記録しました。
この中で最も多くの割合を占めるのが「買い物」です。

今後も増加が予想されるインバウンド市場では、
増加するインバウンド消費を逃さないための対策が必要不可欠です。

本イベントでは、消費の現場である「店頭」でのインバウンド対策として、
インバウンド対策を行う企業様。インバウンド対策サービスを提供する企業様として
株式会社Payke、株式会社エスキュービズム、全日空商事株式会社、株式会社サッポロドラッグストアー様にご登壇いただき
対策の成果や成功体験、そして失敗体験などを含めた成果にいたるまでのプロセスをお話しいただいます。

これからインバウンド対策に取り組む企業はもちろん、
なかなか成果が上がらない企業、更に成果を上げたい企業の皆様のご参加、お待ちしております。

Timetable
15:30 受付開始

16:00〜16:30  【インバウンドの現状とANAが提供する広告プラットフォーム】全日空商事株式会社

16:30〜17:00  【ちょっとしたことで変わる、店舗のインバウンド対応とは】株式会社エスキュービズム

(10分休憩)

17:10〜17:40  【増加するインバウンド需要!サツドラが行ってきたインバウンド対応】株式会社サッポロドラッグストアー

17:40〜18:20  【店舗を軸にした旅マエ・ナカ・アト一貫したインバウンド対策とは?】株式会社Payke 
 
18:20〜19:00   懇親会



Speaker

株式会社Payke 事業戦略室 事業推進責任者 杉山元紀 Payke_logo(横組み).png

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新卒でオフラインビジネスを展開するベンチャー企業に入社。事業開発担当として創業期のPaykeに対する支援を決定、自身も出向し、取締役として東京オフィスの立ち上げを主導し、サービス設計・セールス・事業開発業務に従事。
その後、アクセンチュアにて大手メディア・総合人材サービス企業に対して、デジタルマーケティング戦略の策定並びにハンズオン支援、営業組織改革、デジタルマーケティング組織の統合検討、RPAを活用した営業企画業務改善、カスタマーCRM分析などの業務に従事した後、Paykeに再度ジョイン。事業計画策定や全社KPI管理、B2B戦略策定並びに業務執行統括を行っている。


株式会社エスキュービズム マーケティング本部 本部長 竹井慎平 SC_logo_new_A_160901_n1_B (2).png


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1987年兵庫県生まれ。京都大学卒業後、2010年に博報堂入社。テーマビジネス開発局にて新しい広告手法の開発に携わる。日本イーライリリー、田辺三菱製薬、沢井製薬、京大病院等の医療用医薬品プロモーションを多数担当。また、ロート製薬の消費財や一般用医薬品などのマスプロモーションを実施。他に、テーマパークやショッピングモール、自動車など幅広いマーケティング支援に携わる。2015年にエスキュービズム入社。企業ブランディングを中心にPR、マーケティング、製品デザイン、プロモーションなどを担当。


株式会社サッポロドラッグストアー インバウンド事業部営業企画担当マネジャー 廣長幹生 02_m.jpg


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2008年4月株式会社 サッポロドラッグストアーへ入社、店舗店長・バラエティコスメ担当等を経て2015年3月サッポロドラッグストアーのインバウンド対策を担うインバウンド推進担当へ、その後、2017年9月グループ会社であるVISIT MARKETING 株式会社の設立に携わり、兼務。現在は、株式会社サッポロドラッグストアー グルーバル事業推進部 インバウンド推進担当 と VISIT MARKETING株式会社 取締役 営業部ゼネラルマネジャー メディア部マネジャーを兼務し、社内外のインバウンド対策をけん引する。


全日空商事株式会社 デジタルマーケティングカンパニーB2Bソリューション事業部ソリューション販売チームリーダー 今本光夫


1991年神戸大学卒業後、全日空商事入社(担当:旅行営業部*現在のANAセールス株式会社)本社企画部にて主に旅行商品の企画を担当。2005年、広告メディア事業部でANAフリーペーパー「SORANA」の編集責任者を経て、当時会員数2000万人を超えるANAマイレージクラブ会員対象のマイルマーケティング業務で「マイルが貯まる・使える」サービスを担当。
現在は、2014年インバウンドプロジェクトを経て、ANA訪日サイト「JAPAN TRAVEL PLANNER」、「JAPAN360」を運営し、ANAグループ訪日事業に携わっている。

Outline
イベント名
インバウンド対策セミナー
迫る東京五輪!増加するインバウンドにもっと対応する店舗

日時
2019年8月2日(金)

プログラム
15:30 受付開始
16:00〜16:30  【インバウンドの現状とANAが提供する広告プラットフォーム】全日空商事株式会社
16:30〜17:00  【ちょっとしたことで変わる、店舗のインバウンド対応とは】株式会社エスキュービズム
(10分休憩)
17:10〜17:40  【増加するインバウンド需要!サツドラが行ってきたインバウンド対応】株式会社サッポロドラッグストアー
17:40〜18:20  【店舗を軸にした旅マエ・ナカ・アト一貫したインバウンド対策とは?】株式会社Payke
18:20〜19:00   懇親会

参加費用
懇親会含めて無料

予定人数
80名に増席しました。
※1社何名様でのご参加でもOKです。周りの方をお誘いの上ご参加ください。

開催場所
株式会社Payke 東京オフィス
〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-13
三会堂ビル 4F MAP




主催
株式会社Payke 株式会社エスキュービズム