昨年2018年にはインバウンド(訪日外国人)は過去最高約3000万人を突破し、今後も増加が予想されます。

そして、増加していくだけでなくインバウンドの多様化も同様に進んでいくと予想されています。


どの国・地域から訪れているのか、年齢や性別といったインバウンドの属性のみならず、
どの地域を訪れ、いつどのような行動をしているのかも多様化が進んでいます。


こうしたインバウンドの多様化が進む中、より細かくインバウンドの本当のニーズを把握することが求められています。


今回のセミナーでは、インバウンド(訪日外国人)のリアルな行動を分析し,ニーズや傾向を把握するために
年間10万人以上の訪日観光客を扱い、データを蓄積する株式会社FREEPLUS 訪日旅行事業本部 立川陽裕氏と
株式会社Payke 事業戦略室 杉山元紀の二人に、それぞれのデータから見える現状のインバウンドの傾向について語っていただきます。

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こんな方にオススメ
・インバウンド市場のリアルな動向、課題を知りたい
・企業のインバウンド対策事例が知りたい
・インバウンド対策を始めたい
・具体的なアクションを取りたい
・インバウンド対策のターゲットを明確にしたい
など

インバウンドマーケティング担当者様は是非ご参加ください!



開催概要 

開催日: 2019年5月29日(16時30分受付開始、19時00分終了予定)

会場: 東京都中央区京橋1-7-1 戸田ビルディング

TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター カンファレンスルーム9B 地図

定員: 50名

参加費: 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。

*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
*定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。



プログラム

16:30-    受付開始


17:00-18:30 セミナー本編 

「インバウンド最前線で見えた、訪日客の実態と対策!訪日客をデータから紐解く」

株式会社FREEPLUS 立川陽裕



「訪日外国人の消費動向を徹底分析!データからわかるインバウンド対策の始め方」

株式会社Payke 杉山元紀


18:30-19:00 質疑・応答

講師紹介 


株式会社FREEPLUS 訪日旅行事業本部インバウンドマーケティングチーム 立川陽裕

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大手証券会社で国内営業をした後、アパレルブランドの中国拠点で現場監督者として、品質, 工程管理や人事管理を担当。
現地拠点で中国現地で得た経験と知識をもとに、FREEPLUSのインバウンドに特化したリサーチ&プロモーション事業で中国向けの施策を中心に担当。マーケティング事業の事業責任者を務める。


株式会社Payke 事業戦略室 杉山元紀

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外資系コンサルティングファームにて、大手メディア・人材サービス企業に対して、デジタルマーケティング戦略の策定並びにハンズオン支援、営業組織改革、デジタルマーケティング組織の統合検討、RPAを活用した営業企画業務改善、カスタマーCRM分析などの業務に従事した後、Paykeにジョイン。事業計画策定や全社KPI管理、B2B戦略策定並びに業務執行統括を行っている。